講師側が主体となり、ZOOMを使用してオンライン上でセミナー・講演を実施します。
ウェビナー/レッスン内容
はじめまして。当勉強会の主催者、田中歩と申します。
イベント主催者、オンラインサロンオーナー、WEBライター、セミナー講師などの活動をしています。
2016年11月より、渋谷にて『夢ラボ朝活』という交流会を渋谷にて初開催。
それ以来、年末年始を除いて毎週欠かさず夢ラボ朝活交流会を開催中です。
※現在はZOOMを用いて、オンライン開催中。
2020年10月31日現在
◇夢ラボ朝活交流会 47ヶ月連続開催
◇単独主催回数 332回
◇リピート参加を含む累計ご参加者数 2625名
◇有料の月額会員制度も実施中 現在会員 101名
しかし、夢ラボ朝活を開催するまでは、
過去にイベント主催経験は無し。
関東出身でもないため、人脈もほとんど無し。
ノウハウも無い、イベント開催のど素人…。
案の定、開催1年目は参加者1〜2名はザラ。
0名の時も…
そんな私が、どうして交流会を開催するようになったのか?
なぜ3年以上も続けているのか?
どのようにして人を集めているのか?
今回は講座形式にまとめて、
皆さんにお伝えさせて頂きます。
巷にある『集客ノウハウ』や
『〇〇を用いた集客スキル』といった
内容とは異なります。
夢ラボ朝活にて、私が実践し続けている
『体験談』をベースにした講座です。
現在はリアル開催ではなく、
オンライン開催の交流会にシフトして開催しています。
オンライン開催でも、引き続きご参加を頂いて
いますので、現在の新型コロナの影響下でも対応しています。
もちろん質疑応答の時間もあります。
ご参加者さまの開催希望への各自アドバイス!
既に開催されているなら、
さらにお役に立てるアイデアなど。
僭越ながら、ご参加者の方々の
『イベント開催』『コミュニティづくり』の後押し
となるような勉強会に致します。
タイムスケジュール
【集客勉強会】
お教えする内容につきまして
1、イベント開催に役立つSNS活用方法
2、参加率をアップさせるための個別連絡の極意
3、リピーターづくりの工夫
4、イベントの価値の高め方
5、開催300回以上の経験談・失敗談
6、オンライン開催で工夫していること
7、集客に役立つ参考書籍の紹介
上記以外にも、ご希望やご質問がありましたら、
もちろんお応え致します。
ウェビナー/レッスン対象者
特におススメのご対象者さま
20名くらいまでの、比較的に小規模なイベント開催をご検討の方へ。
または、開催経験はあるが、まだ回数の少ない方。
このような方々にとって、特に効果的な勉強会を行なっております 。
個別にしっかりアドバイスさせて頂きたいので、定員は5名までの予定です。