講師側が主体となり、ZOOMを使用してオンライン上でセミナー・講演を実施します。
ウェビナー/レッスン内容
はじめまして。当勉強会の主催者、田中歩と申します。
2019年11月より、「夢ラボ」という有料会員制コミュニティを運営しております。
こちらの講座ページをご覧になっているあなたは、
このようなテーマにご興味があるのではないでしょうか?
◇会員制のコミュニティを作りたい
◇有料のオンラインサロンを始めたい
◇自身のファンを作る方法を知りたい
もしかしたら、すでに上記のことに取り組まれているかも知れませんね。
この10年は、まさに「コミュニティ運営」こそが、
ビジネスやプライベート活動の運営・集客の鍵を握る。
私はそう確信しています。
「21世紀はコミュニティの時代」
一時期、そのような話題もささやかれました。
「コミュニティ」その重要性は、新型コロナウイルスによる自粛期間では、
非常に顕著に表れていたのではないでしょうか?
◇自分のコミュニティを持っていないと、ビジネスが大打撃を受ける
→個人プレーの限界、仲間との協力の重要性に気付く
◇コミュニティを持っていても、オンライン化に対応できない
→リアルでの開催・運営のみでは、コロナのようなリスクを防げない
私は幸運なことに、2019年11月より月額会員制(有料オンラインサロン)
コミュニティをスタートしていたため、
コロナウイルス自粛期間も集客にほとんど影響がありませんでした。
※むしろ3・4・5月中、会員さまは30名以上増加しました。
本講座のテーマは、「コミュニティづくり」
それも、無料ではなく「有料会員制コミュニティづくり」です。
私がこれまで経験してきました「コミュニティ運営」の経験や工夫、注意点を講座形式でお届けいたします。
そして、受講生さまのご希望されているコミュニティの新設・運営につきまして、一緒に知恵を絞り、あなたのコミュニティが盛況となるようご協力させて頂ます。
タイムスケジュール
・講師挨拶
・ご参加者様の課題について
・コミュニティを持たないと危険な理由
・オンラインサロンのプラットホーム選び
・提供するコンテンツの例
・なぜいきなり有料コミュニティを始めてはいけないのか?
・メリットとデメリット
・最初にルールを決めておこう
・入会者を増やす秘訣
・継続率を高める考え方
・サロンオーナーが本当に提供するものとは?
・質疑応答
ウェビナー/レッスン対象者
▶こうした方々におすすめです
・集客の悩みを解消したい
・イベント主催者、セミナー講師
・オンラインサロンについて知りたい
・新たにオンラインサロンを立ち上げたい
・月額課金型のビジネスモデルを作りたい
・オンラインサロン運営をもっと盛り上げたい
・別のサロンオーナーの話が聞きたい
・収益を安定化させたい