ZOOMで簡単にビジネスコミュニケーションが学べる

ビジネススキルにおいてコミュニケーションは重要

営業系の仕事をしていますが、営業系であるにもかかわらず実はコミュニケーションを取ることに苦手意識がありました。そもそも人と話すことは嫌いではないですが、上手く人間関係を築くことが出来ないというのが悩みでした。もちろんそれはビジネスの中でも成績に関係してくることですし、どうにかしたいという思いは常にありました。

コロナ禍の影響もあり、自宅で過ごす時間を有効にしたいと思って探していた所、ビジネスコミュニケーションにつながるようなオンライン教室を見つけました。何が言いたいの?と聞かれたことがある方は試してみることをおすすめします。

私も人に伝えたい事が上手く伝わらず、もどかしい思いをしていますし、それを克服したいという思いがありました。ZOOMを使ったオンラインの教室では、コミュニケーション能力を上げるような体験が出来ました。

ZOOMはテレワークでも使っていたのでインストールもされており、使い方も簡単なので初心者の方でも問題なく使いこなせます。マンツーマンではないので、緊張度もそこまでではなく、他の人の様子も見ながら出来るので疎外感なども全くありません。

ビジネスにおいても人間関係を築くのは必要なことであり、その上でコミュニケーションを上手く取ることは必須です。上手く人に伝わる話し方を教えてもらうことが出来て、それはすぐにでも実践出来る方法だったので使うのが楽しみになりました。

私の仕事は個人的にコミュニケーションを取る必要もあり、また、プレゼンなどもありますので話し方ということを総合的に学ぶことが出来て、大変ためになりました。事前に資料を印刷しておき、それを手元に置いてレッスンを受けます。とても分かりやすい内容ですので、自分の話し方に自信がない方は利用してみることをお勧めします。

マイク機能が付いたイヤホンがあると便利

マイク機能がついたイヤホンは推奨されていますし、あると使いやすいです。

ビジネスのレッスン一覧はこちら