ビジネススキル/副業

脱自己流の資料作成術

ウェビナー内容

講師側が主体となり、ZOOMを使用してオンライン上でセミナー・講演を実施します。

ウェビナー内容

2020年5月14日に発売された「脱自己流の資料作成術」の出版を記念して

書籍に掲載されている伝わるデザインと図解作成テクニック、資料作成のコツをピックアップしてお教えします。
書籍をご購入頂いていないかたもご受講頂けます。

主な内容
第1章【資料作成の前に知っておきたいこと】より抜粋
・資料を作成する前に必ず明確にする事【資料作成の目的】
・プレゼンで通る資料のポイント

第2章【デザインの基礎を押さえる】より抜粋
・余白で読みやすさが決まる
・イメージに沿ったフォントを使う
・半角と全角の組み合わせは文字の太さや幅で決める
・大事な箇所のみ強調する
・文字は黒がわかりやすい

第3章【ビジュアルを強化する】より抜粋
・ベン図の図形は結合を使ってわかりやすく
・作図に困ったらスマートアートを使う

第4章【目的別・シーン別の資料作成術】より抜粋
・複数人で分担するときはルールを決める

第5章【ワンランクアップ術】より抜粋
・ショートカットキーで作業効率を上げる
・よく使う機能をツールバーにまとめて効率よく作業する
・スポイト機能で色を選ぶ時間を短縮する

タイムスケジュール

120分で以下の内容をお教えします。

第1章【資料作成の前に知っておきたいこと】より抜粋
・資料を作成する前に必ず明確にする事【資料作成の目的】
・プレゼンで通る資料のポイント

第2章【デザインの基礎を押さえる】より抜粋
・余白で読みやすさが決まる
・イメージに沿ったフォントを使う
・半角と全角の組み合わせは文字の太さや幅で決める
・大事な箇所のみ強調する
・文字は黒がわかりやすい

第3章【ビジュアルを強化する】より抜粋
・ベン図の図形は結合を使ってわかりやすく
・作図に困ったらスマートアートを使う

第4章【目的別・シーン別の資料作成術】より抜粋
・複数人で分担するときはルールを決める

第5章【ワンランクアップ術】より抜粋
・ショートカットキーで作業効率を上げる
・よく使う機能をツールバーにまとめて効率よく作業する
・スポイト機能で色を選ぶ時間を短縮する

対象者

学生、新社会人を迎える方、資料作成のスキルを習得したい方、資料作成が苦手な方、読みやすい資料が作れない方、作った資料の内容がクライアントに伝わらない方、頻繁に資料を作成する方

ウェビナー料金

120分7480円(税込)50名様限定
予約締切: 1日前 キャンセル受付: 1日前

クービック予約システムから予約する

オンラインレッスンのお問い合わせ

オンラインレッスンのお問い合わせ、ご質問、開催リクエスト等ありましたらお問い合わせ下さい。
レッスンのお問い合わせ/ご質問

講師:山橋 美穂

ビジネスアシストパートナ株式会社代表取締役 
資料作成コンサルタント。
2004年に外資系証券会社の投資銀行本部にて資料作成を専門とするチームに就業。約250名の部署の資料作成を4名のオペレーターで一手に引き受ける業務により、PowerPointやExcelの速技や読みやすく伝わりやすい資料作成のスキルを身に着ける。
その後独立し、資料作成の専門家として法人企業の資料作成代行や研修を行っている。2015年から現在に至るまでMicrosoftよりPowerPoint部門のMVPを毎年連続受賞。資料作成に関する書籍も複数出版。
講師プロフィールはこちら

スケジュール

ウェビナースケジュールはこちらをクリックしてご確認下さい。

ウェビナー開始までの流れ

1

ウェビナー内容、日時、料金をご確認下さい。

2

下記の [ネット予約はこちら] をクリックして下さい。

3

決済完了後、受講方法とZOOMのURL/ID/パスをご連絡させていただきますので、レッスン日時の10分前までにログインしてお待ち下さい。

クービック予約システムから予約する