FAQ

Q.報酬についてですが、法人、個人の場合いずれも同じでしょうか。

A.法人、個人問わず売り上げ(税抜)の80%をお支払い致します。
ただし、個人に対しては源泉税を別途徴収します 。

Q.事前にこちらからファイル等を受講者様に送ることはできますでしょうか。

A.決済後に購入者に送付されるサンクスメールの中に添付ファイルのダウンロードURLを記載するような形でファイルのダウンロードURLをお送りすることは可能です。

Q.事前に講座で使用する材料をこちらから郵送するため、送り先のご住所やお名前等を受講者様にお聞きすることはできますでしょうか。

A.講師の方が直接受講者の個人情報を収集することは契約で禁止しておりますが、

(禁止事項)
① 本事業にかかる受講生又は会員に対して、個人情報を収集する行為

講師の方に配送業務を委託する形であれば郵送することが可能です。

利用規約に記載されている(第4条 個人情報)が該当するため、当社がご住所等個人情報を伺うのは決済時に許諾を受けているため問題はありません。また、必要な範囲で講師に対して個人情報を提供することを予め同意していただきます。

第4条 個人情報
(1)ユーザーは、本サービスに関連して当社が知り得たユーザーの個人情報を当社のプライバシーポリシー(「個人情報保護方針」及び「個人情報の取扱い」を含みます。)(以下「本ポリシー」といいます。)及び本規約に従って取り扱うことにつき同意するものとします。
(2)受講生は、本件事業を円滑に遂行するために必要な範囲で講師に対して個人情報を提供することを予め同意する。

受講者への配送についてですが、弊社が配送に関する業務委託契約契約を講師の方と締結後、配送業務のみを講師の方に依頼し、講師の方は当該個人情報を(当該配送目的以外に)一切取得しないということであれば問題がないと考えております。
その場合、配送業務のみ講師の方に依頼することになるので、差出人は弊社にしていただく必要があります。

Q.物を送った後にキャンセルとなった場合、キャンセル料をいただくことはできるのでしょうか。

A.キャンセル料についてですが、キット発送後はキャンセル不可にすればよいのではないかと思います。そのような設定もできますのでご相談ください。

Q.レッスン中のトラブル対応や受講者様への技術的なサポート等は可能でしょうか。

A.レッスン中のトラブル対応はできません。技術的なサポートは事前にご相談いただければ対応可能です。

Q.パーソナルミーティングの情報を登録する欄がありますが、同じ内容の講座を、日程を変えて複数回開講する場合、毎回異なるミーティングID、パスワードで開講することはシステム上できないのでしょうか。

A.講師の方がレッスン登録後に日程を変更・修正・削除が出来る仕様のため、ZOOMのミーティングID、パスワードを固定化する必要があります。また、日程の変更がないという前提にはなりますが 毎回別の講座として登録していただく方法はあります。ただし、現状は手作業となってしまうため、継続的に対応できない可能性があります。